Vol.161 年末のご挨拶

2022年12月27日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◇ ASTATE Monthly Letter ◇◇
(アステートメールルマガジン Vol.161)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今月のひと言
「年末のご挨拶」 代表取締役 福山研一

2022年も残すところあと数日となりましたが、このメールマガジンも本年最後の配信となります。一年間、ご覧頂きありがとうございました。
今年一年を振り返ると、相変わらず新型コロナウィルスの影響は否めず、徳島においても感染拡大で自宅療養社員が出たり、日常業務への支障もあったかと思います。一方で、3年ぶりの行動制限のない夏休みになったり、秋には全国旅行支援も実施されたり、経済活動が進められたことで、より人手不足感が顕著になったようにも感じております。
来年以降、さらにコロナ禍以前の状況に戻っていくにつれ、人材確保はますます難しくなっていくものと予測されます。
当社としましては、採用のご支援はもとより、キャリアコンサルティングなどを通じた採用後の定着支援にも今後注力していくことで、企業の人的課題解決のお役に立てればと考えている次第です。
来年、2023年卯年は、「跳ねる」という相場格言もございます。
皆様とともに「跳ねる」一年となることを祈念し、年末のご挨拶とさせて頂きます。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
※アステートは、12/29~1/3の間、年末年始休業とさせて頂きます。