Vol.141 会社設立30年

2021年03月15日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◇ ASTATE Monthly Letter ◇◇
(アステートメールルマガジン Vol.141)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今月のひと言
「会社設立30年」代表取締役 福山研一

本日3月15日は弊社の設立日で、1991年の設立からちょうど30年の節目となります。
私は15年前の2006年にアステートに入り、2010年より2代目の代表を務めさせて頂いておりますが、こうした節目を迎えられるのも、ひとえに取引先企業の皆さまや派遣スタッフ、関係する皆さま方のおかげです。

20年を迎えた2011年には東日本大震災があり、30年を迎える今年もコロナ禍に見舞われ、節目を祝う状況にはありませんが、まずは皆さまに感謝申し上げたく思います。

30年前のバブル崩壊がはじまった時期とは、社会や政治経済の環境も大きく変わり、弊社のサービスも事務系を主体とした人材派遣だけだったものから、中途採用支援の人材紹介に、キャリアコンサルティング等のキャリア支援と、大きく幅が広がってまいりました。
この間、労働者派遣法も規制緩和から規制強化と頻繁に改正が行われ、政治的な思惑にも大きく振り回されてきたようにも思います。

時代の変化とともに変わってきたものもありますが、変えてはいけないものもあり、それが、人的課題を抱える企業の皆さまの課題解決に貢献することであり、働く個人の幸せの実現にも貢献することで、手段は変われど、目的は見失わないようにしたいものです。

今後ますます雇用を取り巻く環境は変化していくと思われますが、当社にしかできないサービスとは何かを常に考え、徳島で必要とされる企業であり続けられるよう、取り組んでまいりたいと考えております。

次の30年も引き続きご支援頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

☆人材サービスのススメ
「有能な副業人材の活用」

☆最近のトピックス
「プレコンセプションケア」