弊社雇用スタッフの皆さまへ

2020年04月28日

新型コロナウイルス感染症により、
4/16には緊急事態宣言が徳島も含めて全国に拡大され、
今後の経済や雇用にどこまで影響を及ぼすのか懸念されています。

弊社雇用スタッフの皆さまにおかれましても、
就業先の事業縮小や休業対応等の可能性など、
今後の雇用や収入面で不安を抱えている方もおられる
かと存じます。

そこで、弊社としては、これからゴールデンウィークを
迎えるにあたり、少しでも安心して生活を送って頂ける
よう、以下の特別措置を講じることとしましたので、
ご案内申し上げます。

<対象者>
対象期間内に弊社と雇用契約のあるスタッフの皆さま

<対象期間>
5/1~6/30
※雇用契約が6/30までない方は現在の雇用契約期間終了日まで。

<特別措置>
新型コロナウイルスに起因した就業先の休業判断に従い、
勤務日数が所定より減少した場合には、
法律上60%以上とされている休業手当に関して、
派遣先の補償や雇用調整助成金の如何に関わらず、
弊社では特別措置として100%の手当支給を実施致します。

※ご自身の体調不良によるものや自主判断による休業は
対象外となりますので、ご了承ください。
(任意で年休をご活用ください)

なお、ゴールデンウィーク中はくれぐれも不要不急の
人込みへの外出は控え、新型コロナウイルス感染症の
拡大防止の取り組みをご継続頂きますよう、お願い申し
上げます。