Vol.47 年末のご挨拶

2012年12月27日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2012.12.27 ━━
◇ ASTATE Monthly Letter ◇

–人材派遣・人材紹介のアステート メールマガジン– Vol.47(年末号)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今月の代表メッセージ

「年末のご挨拶」 代表取締役 福山研一

早いもので2012年もあと数日。今年1年大変お世話になりました。

今年を振り返りますと、私どもの業界では労働者派遣法の改正が大きな
出来事であったかと思います。リーマンショック後、麻生政権時代から改正が
議論され、以後政権交代に伴う廃案、民主党政権下でも度重なる継続審議と
3年ほども不透明な状況が続いておりましたが、ようやく今年2012年の3月に
可決・成立、10月施行の運びとなりました。

一時期想定された派遣全面規制のような極端な改正には至らず、安堵した
一面もありますが、蓋を開けてみると、派遣労働者、派遣先企業、派遣会社、
いったい誰のための、何のための改正なのかと思える内容もあります。
附帯決議に則り、継続的に議論も行われ、更なる改正余地もありますので、
ちょうど昨日発足した新政権の運営にも期待したいところです。

ただ、私どもも政治に期待はしても、政治に頼ったり、振り回されたりという
ことなく、人材サービス会社として、仕事で困っている求職者に対して、また
人材面で課題を抱えている企業様に対して、何が出来るのか?ということを
あらためて見つめなおし、新年の事業運営に取り組んでいきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
※今回は、年末号のため、「人材サービス活用のススメ」、「人材ピックアップ」、
「インフォメーション」は休載とさせて頂きました。ご了承ください。
※バックナンバーはこちら⇒ http://www.astate.co.jp/employers/mailmagazine/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 発 行:株式会社アステート http://www.astate.co.jp/
■ 連絡先:770-0942 徳島市昭和町6丁目11番地2
Tel:088-655-8011 Fax:088-655-8012
■ E-mail: astate@astate.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright 2008 ASTATE. Co.,Ltd. All Rights Reserved